株式会社アイスタンド

オゾンQ&A

ご注文・お問い合わせはこちら

オゾンQ&A

オゾンQ&A

2021/06/28

オゾンQ&A

Q オゾンはなぜいいの?

A オゾンは自然大気中に存在して酸素からできています。
  また強い分解力により臭いや細菌(カビ・ウイルス)を
  直接分解します。
  役割をおえると、もとの酸素に戻り、無害で環境と人に
  とても優しいからです。

 


Q オゾン除菌のしくみって

A オゾンと水分が反応すると細菌細胞の外側にある細胞壁を
  破壊し不活性化させることによって死滅させます。
  塩素除菌のように、耐性菌をつくる心配も大幅に減ります。

 


Q オゾン脱臭のしくみって

A たとえば、たまねぎの臭いの場合、玉ねぎの臭いそのものである
  硫化水素を分解してしまい、硫黄・水・酸素にし、臭いをなくします。
  (硫黄自体は、無臭で必須ミネラルとして人体にも存在します。)

 


Q オゾン除菌のメリットは?

A オゾンの持つ強い酸化力により細菌のDNAを破壊し分解するため、
  耐性菌を生みません。
  しかも、直接細菌を分解しますので、非常に早い効き目があります。
  オゾンを使用しても、余分なオゾンは酸素になるので、無害で
  心配がありません。
  その上、直接食品に反応させても、もとが酸素なので安心して
  幅広い用途にご利用いただけます。
  (オゾンは食品添加物に指定されています)

 

 

Q オゾン脱臭のメリットは?

A オゾンのもつ強い力により、ほかの方法で処理できない成分も
  処理できます。多量に使用して、余分なオゾンは酸素になるので、
  二次災害を起こす心配もありません。
  しかも、原料は空気なので、オゾン発生器さえあればどこでも
  ご使用いただけます。
  カーペットや壁紙等、しみ込んだ臭いも強力に脱臭します。

 


Q オゾンはどんなところで使われているの?

A 優れた性能で、オゾンは高度浄水処理に欠かせないものとなっています。
  そのほかにも、食品工場・病院・美容院・幼稚園・保育園・
  各種学校施設等ジャンルを問わず様々な場所で利用されています。
 
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。